避難訓練

|

 今回は、休み時間に地震や火災が起きた時の避難の仕方を訓練しました。日頃は、担任の指示に従って避難していますが、休み時間は緊急放送を聞き、自分で判断して行動しなくてはなりません。これまでの経験を生かした行動ができるかどうか不安でしたが、思ったより早く避難することができました。 どんな場面でも落ち着いて行動できるように、このような避難訓練の機会を作っていきたいと思います。

CIMG0245.jpg  CIMG0247.jpg  CIMG0249.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2015年11月27日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さよなら、えほん村」です。

次のブログ記事は「ふれあい学級楽しいよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。