スピーチタイム(2年生)☆マラソン大会

|

11月30日(月)

全校朝会で、2年生がスピーチの発表をしました。

社会見学で、アニマルパークへ行き、色々な動物と触れ合ったり、施設の方から

「命の勉強」を教わり、自分が一番心に残ったことを発表しました。

 「牛からもらった大事なミルクを残さない」「動物から命を頂いていることを忘れない」

など、心温まるスピーチをしてくれました。

 

DSC02159.jpg  DSC02161.jpg

12月4日(金)

マラソン大会がありました。前日の雨で運動場の状態が悪い中、

また、今年一番の冷え込みの中、子ども達は一生懸命走ることができました。

スタートの前には「去年よりは順位を上げるぞ!」「最後まで走り続けるぞ!」という

前向きな言葉がたくさん聞こえてきました。

 今年は天候の悪い日が続き、マラソン練習があまりできませんでしたが、

それぞれに頑張ったマラソン大会になったと思います☆

DSC02189.jpg

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2015年12月 4日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあい学級楽しいよ!」です。

次のブログ記事は「いのちの授業3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。