名人さんたち!ありがとう!

|

1月14日(木)

まだDSやwiiのない頃の遊び。

身近なもので創り出したいつまでも遊んでいられる遊び道具。

今の子たちだってやっぱり楽しいのです。

そして、名人たちが教えてくれるちょっとしたヒントでさらに楽しく!

遊び終わったときの子どもたちから出た「ああ、楽しかった!」の一言。

ボランティアの名人さんたちも「楽しかった」と帰って行かれました。

わくわく、しみじみ温かくなる時間でした。

昔からの遊び1.jpg昔からの遊び2.jpg昔からの遊び3.jpg昔からの遊び4.jpg昔からの遊び5.jpg昔からの遊び6.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2016年1月15日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪中?金剛登山」です。

次のブログ記事は「新春!! カルタ大会!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。