1月の授業参観及び人権教育講演会

|

 1月16日(土)授業参観及び人権教育講演会がありました。

 五時間目は、各教室で、人権に関わる授業をしました。なかま意識を高める参加型学習では、協力しながら、楽しく取り組んでいました。保護者の方々も授業に参加し、子ども達と一緒に課題に取り組んでくれました。

 CIMG0332.jpg        DSC02262.jpg        DSC02268.jpg

 

 

DSC02278.jpg        DSC02281.jpg        DSC02272.jpg

  「人権教育講演会」では、『わたしが大切!あなたも大切!』をテーマに、金 香百合さんに話していただきました。「自尊感情・エンパワー・子どもをほめる・子どもの育ちに必要なもの 」など、分かりやすくお話してくれました。保護者の方々から「私自身が自分のことを好きになって、一つでも自信をもってやっていきたい。」「子どもが心から健康で明るく、自信をもって幸せに生活していく手伝いをしたい。」「親としては、考えさせられる良いお話を聞かせてもらった。子ども達には、難しかったように思うが・・・。」「自分の子育てを振り返るいい機会になった。子どもには、たくさんの事を教えてもらっている。一人の立派な人間として尊重し、信頼関係を築いていけるようにしていきたい。」など、さまざまな感想を寄せてくれました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2016年1月21日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春!! カルタ大会!!」です。

次のブログ記事は「タブレットがやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。