「自分たちの母校をきれいにしよう!!」

|

いま野原小学校では、

「自分たちの母校をきれいにしよう!!」という6年生の自発的な取り組みで、

卒業式までの残された時間で奉仕掃除をしています。

奉仕掃除  奉仕掃除

清掃業者さながらに、廊下や窓の隅々まで綺麗になりました。

綺麗になった校舎いっぱいに洗剤の良い香りが広がります。

「立つ鳥跡を濁さず」ではないですが、立つ鳥があれもこれも綺麗にしてくれています。

在校生や教員はもちろん、校舎も笑顔になりますね(^v^)

そんなステキな卒業生が残していってくれる野原の伝統を

これからも在校生・地域・教員が一丸となって守っていきたいですね!!!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2016年3月15日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大きなだいこん!!!」です。

次のブログ記事は「卒業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。