全国学力・学習状況調査

|

4月19日(火)

舌をかみそうな名前のテストです。

今年は国語と算数です。

そして毎日の様子や学習に対する態度などを尋ねる

質問紙によるアンケート調査もあります。

どうです?真剣この上ない姿で受けています。

いい点を取ることはもちろんうれしいですが、

集中して問題に取り組み、解けたときは達成感が得られますよね。

そんな積み重ねをテストの中に見つけられると力がつきますよ。

ぜひ、自分のために一歩ずつ力をつけていってくださいね。

学テ.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2016年4月19日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春うらら❀」です。

次のブログ記事は「だだだ大収穫!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。