避難訓練

|

6月15日(水)

1年生は初めての避難訓練でした。

リハーサルもしていざ本番。

大きな、ものが崩れる音がしてみんな机の下へ。

たった30秒がすごく長く感じます。

そして火災報知器のけたたましいベルの音。

並んで「おはしも」を守って避難です。

訓練の後は煙体験。何にも見えない中を前の人を頼りに歩きます。

本当の火事なら、ちょっと吸うだけで気を失うような煙。

視界を奪われ緊張気味の子どもたち。

火事も地震も出会いたくないけれど、いざというときに身を守れるよう

しっかり真剣に取り組めました。

避難6.15①.jpg避難6.15②.jpg

避難6.15③.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2016年6月15日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えほん村がやってきた!」です。

次のブログ記事は「参観日は大忙し!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。