地震はいつ起こるかわからないので・・

|

11月16日(水)

避難訓練がありました。抜き打ちで。

この間から地震の恐ろしさや自分の命は自分で守ろうと学習してきました。

休み時間、先生がいないところで起こった人もいました。

外で遊んでいた人たちもいました。

廊下を歩いていた人たちもいました。

みんな、ちゃんと「揺れてる」間は身を縮めて頭を隠していました。

本当の地震が来ないことを祈りますが、

備えあれば憂い無し。自分の命を自分で守れる準備をしておかなければなりません!

避難訓練11.16.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2016年11月16日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えほん村がやってきた!」です。

次のブログ記事は「食べたどー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。