ポエム集会

|

2月13日(月)

寒いですねえ。週末の雪で冷え冷えとした体育館。

でも、子ども達は元気です。

1・3・5年生が詩を暗唱して発表してくれました。

1年生はみみずの詩。ぴょんっと飛び跳ねて土の中の春を表現してくれました。

3年生は石ころの詩。石ころから見た雄大な世界を想像させてくれました。

5年生は雨ニモマケズとくらあい話。

そういう人にわたしもなりたいと思いました。

くらあい話では、ついつい引き込まれ、怖くなってきたところに

オチがついて大笑いでした。

感想も上手に発表してくれてステキな集会になりました。

ポエム2.13①.jpg

ポエム2.13②.jpg

ポエム2.13③.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2017年2月13日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遊びの杜集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。