春の遠足

|

今日は3,4年生の春の遠足です。

前日は雨だったので、先生も子どももとても心配していましたが、からっと晴れた遠足日和になりました。

もしかしたら晴れを願って教室に飾ったてるてる坊主の効果かもしれませんね。

まず一つ目の目的地の五條消防署では、消防車を間近で見学したり、実際の訓練の様子を見学させて頂きました。

壁面をすごい速さで登っていく消防隊員さんの姿に、思わず「お~!かっこいい!」という声が広がりました。

二つ目の目的地の中央公園では、昼食の後はお楽しみの自由時間。公園内にある巨大トランポリンにみんなおおはしゃぎ!

思いっきり体を動かして、帰り道はへとへとでした。

とても楽しい遠足になりました。

IMG_0561.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2017年4月27日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生が1年の給食準備をしてくれます♪」です。

次のブログ記事は「1年生を迎える会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。