みんなちがって みんないい

|

1月20日(土)

土曜参観の後、人権講演会がありました。

一人芝居とお話しをしてくださったのは、

遠く富山からおいでいただいた河除静香さんです。

「見た目問題」の当事者で生まれたときからの病気で

顔の血管がつまり何度も手術をしなければなりませんでした。

つらい思いもされたことと思いますが、

そのつらい思いをする人がひとりでも減るようにと

心に響くお芝居とご講演をいただきました。

本当に胸がいっぱいになりました。

子どもたちも1時間、集中して聞き入っていました。

河除さん.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2018年1月23日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私は必殺仕事人!」です。

次のブログ記事は「お話しの会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。