夢先生

|

2月29日(月)

Jリーガーが来てくれました。

サンガやヴィッセルでプレーし、

韓国代表にも選ばれた朴康造(パク・カンジョ)さんです。

華麗なリフティングを披露してくださって、ブラボー!です。

その後、おにごっこをいかにクリアーするか、

パク&子どもチーム対ホッシー&椿本Tで勝負です。

なかなかクリアできなかった子どもたちでしたが、

作戦会議を重ね、意思統一をするごとに上達し、

ついには勝利しました。

そして、パク選手のこれまでの道のりを聞かせてもらいました。

何度も大きな挫折を乗り越えていくその道のりは

本当に感動的でした。

みんなも自分の夢を見つめ直し、生き方を問い直した2時間でした。

パク1.jpgパク2.jpgパク3.jpgパク4.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2018年3月 1日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ卒業間近」です。

次のブログ記事は「阪合部小と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。