ギターの音色

|

5月9日(水)

県内で行われているムジークフェスト。

あちこちの神社仏閣、史跡などで

高質の音楽が楽しめるイベントです。

そのスピンオフのような形で高名な演奏家の方々が

学校で演奏をしてくださるという企画があって、野小、当たりました!

大萩康司さんという世界で活躍するギタリストさんです。

まずは、無音を楽しむところからのスタートでした。

針が落ちても聞こえるような静寂の中で柔らかな音が広がりました。

時には明るく、時には軽やかに、時には情熱的にギターの音色が響きます。

新緑の季節にふさわしく、心の中に何かが芽吹くような気持ちになりました。

 

ギター.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2018年5月 9日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気持ちを豊かに♪」です。

次のブログ記事は「初めての参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。