命はひとつ

|

5月29日(火)

救急救命講習のために

ライフサポートセンターのみなさんが

来てくれました。

突然、心臓が動かなくなり、倒れたとき、

私になにができるのか、あなたに何ができるのか

何をしなければならないのか教えていただきました。

保護者の方々と6年生のみんなが真剣に学習しましたよ。

このスキルを使わなくていいのが一番ですが、

もしものためにできること、何度もシミュレーションをやってみることが

大切なような気がしました。

救命1.jpg

救命2.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2018年5月29日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんちゃんってすてき!」です。

次のブログ記事は「スピーチ集会始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。