歯磨きは嵐とともに

|

11月9日(金)

歯科衛生士さんを迎えて

歯磨きの重要性を教えていただいた後、

実際にどのように歯を磨いたらいいかを

教えていただきました。

ただ、朝からの雨は最高潮となり、

ドンガラドンガラと雷が光るやら、音がするやら。

子どもたちは窓の外をちらちら見ては、

先生の方を見ます。

先生の笑顔を見ると安心して歯ブラシの方に戻っていきます。

気もそぞろでしたが、ちゃんとわかったかな?

虫歯は万病の元ですよ!

歯磨き.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2018年11月12日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コットンプロジェクト」です。

次のブログ記事は「エコフラワーで飾ろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。