南小ニュース第27号

|

本時は、3年生算数科の目標の一つである「目盛りのつけ方が異なる2つの棒のグラフのちがいについて考え説明することができる」を踏まえ、学習活動を実施しました。本時の指導のポイントは、1目盛りの大きさに着目して、同じ資料で表した2つの棒グラフを比較し、適切に目盛りを用いる必要を感じさせるとともに、最大の目盛りや1目盛りの設定の仕方を考え、目的に応じて目盛りをとれるようにさせることにあります。

DSC09738.jpgDSC09751.jpg

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2021年6月28日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南小ニュース第26号」です。

次のブログ記事は「南小ニュース第28号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。