五條中部学園あいさつ運動

|

今朝は、五條中学校の生徒会が五條南小学校に来て、あいさつ運動をしてくれました。

DSC004811.jpg

これは、来年度より本格実施される五條中部学園の取り組みの一つです。

五條中部学園とは、五條中学校、五條小学校、五條南小学校の3校が一つのグループとなって、いわゆる9年間を見通した小中一貫教育を進めていこうという五條市の取り組みの一つです。

DSC004931.jpg

その一環として、今日は五條中学校の生徒が、五條南小学校の校門付近であいさつ運動を行ってくれました。

中学生の元気な挨拶を受けて、いつもより大きな声で挨拶してくれる子や、少し恥ずかしそうに挨拶してくれる子などいろいろですが、中学生のお兄さん、お姉さんが小学生の良いモデルとなってくれていました。

DSC004831.jpgDSC004891.jpg

あいさつは、人と人をつなぐコミュニケーションの大事なツールの一つです。これからも中学生を見習って、元気に挨拶できるように声掛けを続けていきたいです。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2022年11月 9日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分を信じて」です。

次のブログ記事は「開け!日本舞踊の扉!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。