LGBTQ人権講演会 「LGBTQや多様な性を考える」

|

11月6日(月)、LGBTQ支援団体Rainbow Create代表の定政輝さんに来ていただき、5・6年生を対象に講演を聞かせていただきました。「LGBTQって何だろう?」という基本的な話から、誰もがマイノリティー(少数派)になりうる中で、自分らしく生きていくためにどうすればいいか、Ally(支援者)になるためにどうすればいいかという、多様な性がある中での生き方について深い部分のお話もしていただきました。子どもたちからもたくさん質問が出て、大変実りのある学習となりました。今回の学習を、子どもたちが自分自身を見つめ直す1つのきっかけにしてくれればと思います。

定政さん、本当にありがとうございました。

IMG_6492.jpg

IMG_6512.jpg

IMG_6498.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條南小学校が2023年11月 6日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外遊びチャレンジ週間で、大縄跳び!」です。

次のブログ記事は「おもちゃランドへようこそ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。