あすなろ園のみなさん、こんにちは!

|

6月23日(火)

4年生があすなろ園の見学に行きました。

あすなろ園は「心身に障害のある方が暖かみのあるリラックスした環境の中で、

個性に応じたサービスを利用し、可能な限り地域で自立した生活を送れるよう

支援することを目的」とした施設です。

柿の葉すしの紙箱を組み立てたり、アルミ缶を回収したり様々な仕事を担ってくださってもいます。

子どもたちは、お話を聞いた後、実際に回収されたアルミ缶を

つぶす作業をさせていただきました。

子どもたちの第1声は「くさい!」でした。

缶の中が洗っていないと飲み物が腐っていやなにおいです。

それでも作業される皆さんを尊敬しつつ、だんだん慣れて夢中になって缶をつぶしていました。

空き缶は洗ってから学校にもってきてくださいね!

asunaro1.jpgasunaro2.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2015年6月25日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏に備えて!」です。

次のブログ記事は「大成功!!なつまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。