言葉って大切!

|

6月30日(火曜日)

2年生と5年生が公開授業をしてくれました。

2年生は櫻井孝昌先生の迷い犬を言葉だけでつきとめる授業で、

みんな、しっかり話を聞いて、名探偵の気分でメモを取り、

見事わんちゃんを見つけてくれました。

5年生は子どもと大人どっちがいいかという論題で

互いに自分たちの主張を展開し、相手を説得しようと一生懸命でした。

全面的な賛同はどちらも得られませんでしたが、互いの意見を尊重する姿はすがすがしいものでした。

しっかり聞くことの大切さと、思ったことをきちっと伝えるプレゼン力がどんどん育っていきますよ!

県からおいでになった先生も、みんなのがんばりをとてもほめてくださっていました。

みんな、本当にたいへんよくできました!

授業6.30①.jpg授業6.30②.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2015年7月 1日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大成功!!なつまつり」です。

次のブログ記事は「星に願いを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。