みんな笑顔のにこにこ学級

|

9月18日(金)

今日はみんな楽しみなにこにこ学級の日でした。

にこにこ学級は、3年生~6年生までの希望者が放課後に楽しく活動をする時間です。

今日は大好きな栗山先生を講師に招き、芋餅という料理を作りました。

一生懸命ジャガイモをつぶしたり、焦げないようにひっくり返したりと、楽しく、真剣に取り組んでいました。

食べたことのない不思議な料理に、少し戸惑いながらも、醤油の甘だれをかけておいしくいただきました。

レシピももらってご満悦。お家でも作れるのかなぁ?きっと美味しくできますね!!

HIMG0059.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2015年9月25日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ!練習開始!」です。

次のブログ記事は「はりきってます!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。