今年も食育!

|

6月5日(火)

今年も5年生で食育のプログラムが始まりました。

「もりもり食べよう!朝ご飯」というテーマで

帝塚山大学の学生さんたちが授業をしてくださいました。

わかりやすい掲示物とクイズなどで集中した1時間を過ごせました。

3色の栄養素と組み合わせての質問も飛びだし、

内容がより深まっていきました。

学生さんたちも、「すごいなあ」と感心してくれていました。

来週は田植えですよ!!

テズ6.5.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2018年6月 5日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピーチ集会始まりました。」です。

次のブログ記事は「遊びの杜2018」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。