小春日和ににじ色畑で

|

11月8日(水)

2年生が芋掘りです。

夢中になって掘り進みます。

「おれら、チームで掘ってるねん。」

と、協力して芋をていねいに掘っていきます。

出てきた虫を、人が掘り返さないような場所へ移している子、

芋が一段落すると自分の手をどんどん埋めていく子、

小さな芋でもていねいに掘り出している子、

温かな陽光の中、どの子も生き生きしていました。

いも2.jpg

ふと見ると黄色い果実。

今、中2になっている子らが卒業の時に植えたみかんです。

きれいに色づいて、収穫を待っています。

みかん.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2018年11月 8日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べたどー!!」です。

次のブログ記事は「コットンプロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。