コットンプロジェクト2

|

12月11日(火)

コットンプロジェクトの第2弾です。

え?第1弾って何だっけ?ですって?

それは、6年生のインドとの交流です。

今回は、五條高校の学生さんたちとの交流です。

綿から糸を作る工程をわかりやすく教えてくれました。

1・2年生の生活科での取組です。

畑に生えていたときからもふもふだった綿。

自分たちで摘んだのも楽しかったですが、

それがさらにもっふもふとなり、

すーっと糸が出てくるのにはちょっとした感動を覚えます。

これが、私たちの服の原料になっていくとは!!

みんなうれしそうに、大切そうに持って帰りました。

糸より1.jpg糸より2.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、野原小学校が2018年12月12日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「This is my way.」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。