平成28年度 1学期始業式

|

 4月6日(水)離任式・着任式後、1学期始業式を行いました。校長先生より、「上級生として自覚をもって、満開の桜のように一生懸命頑張って欲しい。東中学校は『あいさつ』のすばらしい学校だ。この伝統をしっかり受け継いでほしい。」イチロー選手の言葉を引用し「自分を大切にしてほしい。自分を大切にすれば、他人も大切にできるから」とお話がありました。
 生徒指導より「しっかりとルールを守りなさい、モラルを身につけなさい。そうすることが、思いやりであり、優しさにつながる。できていないと思う人がいるなら、できるように訓練してください。また、何かをするためには、しっかりと準備をすること、準備を怠ると何もできません。テスト、試合・・・何を準備すべきか考え、行動しなさい。そして、自分に何が足らないかを見つめ、努力しなさい。」とお話がありました。

0415005.jpg 0415006.jpg

   0415007.jpg

アーカイブ

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31