学習参観

|

 1月25日(木)の5時間目に1年生と2年生の学習参観、参観後に学級懇談(1年生)・学年懇談(2年生)を行いました。粉雪舞う、大変寒い天気にも関わらす、たくさんの保護者の方に、ご参加いただきました。どうもありがとうございました。
 また、1年生が喫煙防止教室で作成したアピールパネルの投票にもご協力いただき、ありがとうございました。

◆参観日には、PTAの方々にも、「喫煙防止パネル」の投票を行っていただきました。授業参観後、多くの方々が生徒作品を見て、投票して下さいました。

≪校長賞 + グランプリ≫A組3班
≪教頭賞≫B組4班
≪生徒指導主事賞≫A組4班
≪PTA賞≫B組3班

180202031.jpg 180202032.jpg

180202052.jpg

NO!には、タバコを勧められたら、こうやって断る!という言葉。
YES!には、アピールする地元と、その料理名(ネーミング)、ネーミングに込めた思い。
これらが、パネルになっています。各学級のグループで協力して考えました。ふるさと五條を愛する気持ち、家族や友人を愛する気持ちが込められたものになっています。奈良女子大学食のプロジェクトチームに負けないくらいの力作になっているように思います。チーム東中・チーム1年の知恵と、ふるさと家族友人への思いが詰まったアピールパネルです。

A組3班 校長賞&グランプリ       B組3班 PTA賞
180202053.jpg 180202054.jpg

B組4班 教頭賞             A組4班 生徒指導主事賞
180202055.jpg 180202056.jpg

アーカイブ

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28