3月23日 春本番はもうすぐ・・・

|

180404005.jpg

 今年の桜の開花は例年より早いとか・・・
花壇のチューリップも、ほんのり赤い色をつけ始めました。
 東中学校に春本番がやってくるのも、いつもより早くなりそうですね。

180404006.jpg

≪感謝の気持ちを込めて栞を手渡す 3月23日≫
180404007.jpg 180404008.jpg

180404009.jpg 先日、ボランティア活動で作った「栞」を手渡しました
職業体験学習でお世話になった幼稚園や保育所、東中学校近くのデイサービス所や福祉施設に届けました。
 生徒会執行部員や環境保健委員の人たちが、日頃のお礼の気持ちを込めて手渡しました。
 私たち中学生が一生懸命勉強したり、スポーツに取り組めるのは、地域の方々が見守ってくれているからです。
 これからもがんばるので、よろしくお願いします。

≪喫煙防止パネルをカルムに展示≫

180404010.jpg 1年生が取り組んだ「喫煙防止学習」。今年のテーマは「タバコと味覚」でしたが、そのアピールパネルをカルムに展示していただくことになりました。
 修了式後、校長先生と学年主任の田仲先生が、カルムにパネルを持参しました。
 「小さな子供さんを育てているお母さん方に見て頂くようにしたらいいですね・・・たくさんの方に見てほしいですね」とのお話を頂きました。2階に展示してくださるとの事ですので、カルムに行った際は、ぜひご覧ください。

アーカイブ

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30