挨拶運動&交通安全の呼びかけ 5/8~10

|

 5月8日、生徒会執行部・案パト委員会・保健環境委員会が中心となり、ドライバーの方に交通安全を呼びかけました。3月に作った「栞」を配り、安全な運転をお願いしました。
 早朝より、五條警察署の方にご協力いただきました。学校前の道路で行うため、事前に「安全に配るための注意」を指導していただき、無事に呼びかけを行うことができました。ありがとうございました。
180516001.jpg 180516002.jpg

180516003.jpg 180516004.jpg

180516005.jpg 180516006.jpg

 折り紙で「かぶとのしおり」ですか?この季節(5月)にふさわしいですね・・・と、言ってくださいました。
 本来なら、3月に配る予定でしたが、雨のために5月になったことが、幸い?になった形で、喜んでいただける呼びかけとなりました。
180516007.jpg 180516008.jpg

挨拶運動
180516009.jpg 5月8日~10日、生徒会執行部が中心となり、あいさつ運動をしました。
 本校は、「大きな声であいさつをしよう」ということが「よき伝統」として全校生徒が実行しています。その中心となっているのが生徒会執行部です。地域の方々は、そのような東中学校の姿を見て下さり、「いつもさわやかにあいさつしてくれますよ」と、声をかけてくださいます。よき伝統は、これからもしっかりと引き継ぎ、実行していきたいと思っています。

180516010.jpg 180516011.jpg

180516012.jpg 180516014.jpg

 9日の朝は、小雨模様でしたが、元気な声と笑顔で、登校生徒を迎えました。
 ゴールデンウィーク後は、「5月病」という言葉が世間でよく言われますが、東中学校では心配ななさそうですね。
 でも、油断は禁物です。子供も大人も、リラックスする時間を作って、元気な毎日を過ごしましょう。

アーカイブ

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31