2学期始業式 9月3日(月)

|

180905001.jpg

≪学校長より≫
 1学期の終業式での壮行会で、「心の賞状」を持って帰ってほしい、と話しましたが、どうでしたか?
 部活動で大会に出場しただけでなく、勉強でもスポーツでも「やりきった!、頑張った!」と言える夏休みでしたか?
 この夏休みの結果は、次のステップにつながるのです。頑張った結果は、必ず実を結ぶのです。
 3年生は受験につなげ、2年は学校のリーダーへ、そして1年生は中学生らしい行動につなげてほしい。そういう事を考えて行動する2学期にしてほしい。協力しあって楽しい行事を作り上げてくれることを期待しています。
180905002.jpg

≪生徒指導主事より≫
 夏休みは元気で過ごせましたか? 元気で新学期をむかえられた事をうれしく思います。
 長い夏休み、自分なりに目標が達成できたでしょうか。勝負の瞬間に、結果を出せることは、スポーツを見ていても、すばらしい事だと感じます。そういう力を君たちも磨いてほしいと思います。
 もう一つ、「自戒」という気持ちも忘れずにしてほしい。自分の言動を自分でいましめ慎むこと。常に、自分の弱さに負けなかったか、楽な方向へ行かなかったか、という事も振り返ってほしいと思います。
 2学期は行事も多くあります。自分の所属集団でしっかりと力を出してほしい。貢献してほしい。期待しています。

ALT紹介
クレアソン先生
 日本に初めて来日した方です。生まれはニューヨーク、ノースカロナイナ州から五條市に来てくれました。英語はもちろんですが、日本語や韓国語も話せます。
180905003.jpg


≪表彰≫
 柔道部と吹奏楽部が表彰を受けました。
180905004.jpg 180905005.jpg

アーカイブ

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30