合唱コン 11月8日(木)

|

今年も、市民会館で合唱コンクールを行いました。
今年のテーマは、「響友 ~かけがえのない仲間と共に~」です。
≪目的≫
・練習や発表を通して、クラスや学年のまとまりと協調性を育てる。
・演奏や鑑賞を通して、音楽のすばらしさを体験する。
181212001.jpg 181212002.jpg
≪学校長より≫
 素晴らしいテーマを掲げてくれました。クラスや学年が一つになり、美声を聞かせてほしい。すばらしいハーモニーを楽しみにしています。

≪文化委員長より≫
 大切な友。この五條東中学校で共に学ぶ大切な友。一緒に練習し、一緒に歌い、仲よくなりました。絆が深まりました。
一生懸命歌います。
聴いてください。

1B 曲:糸              1A 曲:ふるさと
181212003.jpg 181212004.jpg

2A 曲:奏              2B 曲:ハナミズキ
181212005.jpg 181212006.jpg

3B 曲:いつかこの涙が        3A 曲:絆
181212007.jpg 181212008.jpg

181212009.jpg

181212010.jpg

181212011.jpg

 どのクラスも、豊かな声量とハーモニーで歌い上げてくれました。
うまくハモることができない・・・高い声がでない・・・等、色々な苦労はあったと思いますが、本番は、どのクラスも練習の成果が十分に出せていたと思います。クラスや学年が団結して響かせた歌声は、聴く人の心にも確かに届きました。響きました。伝わりました。
保護者の方も、共に歌う喜びや楽しさを感じとって下さったと思います。
 学校にも様々な行事がありますが、クラスが団結して、課題を乗り越えていく事に行事の良さがあると感じます。合唱コンもその1つです。この合唱コンで学んだ力を、これからの学校生活でも大いに発揮してほしいと思います。



アーカイブ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31