3小学校との交流会

|

 12月10日(月)、校区の3小学校との交流会がありました。まず初めに、小学校同士が交流を持ち、その後、中学校の校舎見学や授業参観を行いました。
181212063.jpg 181212064.jpg

181212065.jpg 181212066.jpg
 授業終了後に、武道場で、生徒会執行部役員が、中学校生活について説明をしました。
 教科によって先生が違う中学校の授業、楽しく勉強していることを伝えました。放課後は部活動に入り、体力はもちろん、友との絆作り、先輩との学び、試合に向けての努力など、充実した中学校生活が待っているということをアピールしました。
 不安に思っていた小学生もいたかもしれませんが、どの人も、生徒会執行部の先輩の話を静かに聞いてくれていました。

181212067.jpg 181212068.jpg

181212069.jpg 181212070.jpg
さあ! 待っていますよ・・・一緒に楽しく充実した中学校生活を作っていきましょうね!

アーカイブ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31