卒業式

|

 3月15日(金)、平成30年度 第57回卒業証書授与式が行われました。68名の3年生が、五條東中学校を巣立っていきました。
190320020.jpg 190320021.jpg

≪学校長より≫
 それぞれのことを思い出すと、常に1年生や2年生の模範となる姿に深く感動しました。部活動においても目を見張るものがありました。
 4月からは新しい人生の始まりです。いろんな苦難に遭遇するでしょう。そんな時に「感謝」の気持ちを忘れずに、最後まで諦めずに全力で立ち向かってほしいと思います。
 シアトル・マリナーズのイチロー選手は、こういう言葉を言っています。「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる」。調子が悪いときは想像もしなかった出来事が起こるだろう。それを避けることはできない。そのような事態にあったときに決してあきらめない姿勢を常に保つことが大切で、その姿勢さえあれば、また調子のいいときがくる。そして、調子が悪いときを乗り越えた自分に自信を持ち、新しい何かが生まれるのである。と言っているように思います。新しい世界に向かって、胸を張って、笑顔で旅立って下さい。

190320022.jpg

190320023.jpg 190320024.jpg


卒業おめでとうございます。心よりお祝い致します。

アーカイブ

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31