終業式

|

7月19日(金)、1学期終業式が行われました。

≪学校長より≫
 3校区の代表の方とお会いする機会がありました。どの方からも、「東中の生徒はルールを守って生活してくれている」と声をかけていただきました。とても嬉しく思いました。さすが東中だ。夏休みは、地域にかえる期間です。しっかり挨拶をする、マナーを守るという、よい行いを続けてほしいと思います。
 2つ目は、夏休みには総体が行われます。120%の力を出して、精一杯頑張ってほしい。1、2年生は、先輩の頑張りを見ることも大切な事です。
 3つ目、9月には、怪我なく元気な顔を見せてくれることを約束して下さい。190719014.jpg

≪表彰≫ 
陸上部                国語科〈俳句〉
190719015.jpg 190719016.jpg

≪生徒指導主事より≫
〇しっかり目を見て挨拶をしよう。
 目を見て、顔を見て挨拶することで、元気かな等ということが伝わってくる。そういう事が大切なことです。
〇夢を見つけて、実現するように努力をしてほしい。
 報われない努力はあっても、無駄な努力はない。学年通信にも書いてありましたが、 読みましたか? 自分の夢や目標、人に決めてもらうのではなく、自分で決めて、1つ1つクリアしていこう。そんな夏休みにしてほしい。
190719017.jpg

≪壮行会≫
190719018.jpg 各部のキャプテンより意気込みが述べられました。
 校長先生からは、「近畿・全国めざして120%の力を出してほしい。勝ち負けにこだわらず、自分を信じ、力出し切れば、きっと良い思い出になるはずだ。その思い出を持ち帰ってほしい」と励ましの言葉がありました。








190719019.jpg   190719020.jpg
陸上部「完全燃焼だ」      卓球部「今まで取り組んできた事を発揮したい」

190719021.jpg 190719022.jpg
バレー部                柔道部
「負けないという執念を持ち、がんばりたい」  「日本一を目指して、一人一人悔いの
                        ない試合をしたい」

190719023.jpg 190719024.jpg
野球部                  テニス部
「感謝の気持ちを忘れず、        「弱気にならず、全員で頑張りたい」
     1試合1試合頑張りたい」

190719025.jpg 190719026.jpg
サッカー部               吹奏楽部
「1つでも多く勝利をつかみ取りたい」  「今年こそ頑張り、笑顔で終えたい」

 

アーカイブ

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30