ハロウィン・・・

|

191031010.jpg

 最近は、日本でもハロウィンが盛り上がっています。
 私たちは、ハロウィンと聞くと、「かぼちゃ」「仮装」とイメージをしてしまいますが、秋の収穫を祝うという意味もあるとか・・・
 日本でも、豊作を祝う「秋祭り」が行われたり、伝統行事として受け継がれています。
 30日、放課後、職員室の先生方の机に、手書きのメッセージと、1粒のチョコレートが置かれていました。
 ALTのメーガン先生からでした。素敵なメッセージとチョコありがとうございました。優しい心配りがとてもうれしく思います。
 あたたかい心を届けてくれたことに感謝をし、心と心のつながりが人の輪を作りあっていくのだと教えていただいた気がしています。

アーカイブ

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30