2学期終業式

|

学校長より
 2学期は、たくさんの行事がありました。活躍をしてくれる姿を見て、君たちの頑張りをうれしく思いました。
 3年生は、進路に向けてこれからの日々を頑張ってくれることを願っています。
 「1年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、「計」というのは、「計画」のこと。お正月の朝、1年の計画を立てよう、目標を決めて歩むと良いことがあります。そういう気持ちで冬休みを過ごしてほしいと思います。
200109008.jpg

生徒指導主事よ
 校長先生より、色んな面で頑張ってくれた2学期だったという話がありましたね。今後も、自分の力を伸ばしてほしいと思っています。

3つの大切な事・・・
1 自転車の保険が4月より義務化されます。知っておいてほしい。
2 安全に気をつけて、冬休みを過ごしてほしい。交通ルール、携帯、タバコなど、決められたことはきちんと守る生活をしてほしい。
3 計画をたてて生活する。

 自分は、この休みをどう過ごすのか、しっかりと考えてほしい。3学期、あるいは4月に向けて、次につながるような準備をする、そういう意味で計画を立てて過ごしてほしい。ただ単に頑張る、ではダメだ。ゴールを設定して計画的に行動することが大事なことです。
200109009.jpg

<表彰>
防火ポスター              少年の主張
200109010.jpg 200109011.jpg

統計グラフコンクール          俳句
200109012.jpg 200109013.jpg


書道                  水泳
200109014.jpg 200109015.jpg


バレー                 陸上
200109019.jpg 200109017.jpg

柔道                 卓球
200109016.jpg 200109018.jpg

 

アーカイブ

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31