新入生説明会

|

 2月12日(水)、新入生説明会を行いました。

 学校長より、学校経営方針及び学校教育目標について、説明がありました。
本校の教育目標は
〇自ら学び行動する
〇思いやりの心を持つ
〇体力つくりに励む
 目を輝かせて、楽しんで登校できる学校を目指して取り組んでいます。
200221001.jpg

200221002.jpg 200221003.jpg
 その後、教頭・生徒指導主事より、具体的な学校生活について説明がありました。
 保護者の方にとって、「いよいよ中学生になる」という成長を喜ぶ気持ちと、「中学校生活は大丈夫だろうか」と心配する気持ちと期待する気持ちが交差しているのではないかと思います。
 また、思春期は不安定な時期でもありますが、大人は皆、通ってきた道ですし、保護者の方々と共に、私たち教職員も力を合わせて、子どもたちの成長を見守っていきたいと考えております。
 どうか今後も、子どもの健やかな成長のために、学校・保護者・地域が連携し、学校教育に協力をいただければと思います。

アーカイブ

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29