令和元年度(2019年度) 修了式

|

 3月24(火)、修了式を行いました。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休校という措置がとられていましたが、体育館の窓を開け、生徒同士の間隔を広くするなどの対策を行い、修了式を行うこととなりました。
 久しぶりに見た友の顔、みんな元気で安心しました。ピアノから奏でられた校歌のメロディーが体育館に響き、「五條東中学校ワンチーム」だという気持ちを改めて強く持ちました。
200304001.jpg

《学校長より》
 2年生は、最高学年としての気持ちを高めていってほしいと思います。
 1年生は、これからは学校の中心になりうるように行動してほしいと思います。
 新学期も元気な顔をみせてほしい。もしも休み中、熱等があり具合が悪いなどということがあれば、学校に知らせて下さい。中学生としても、感染予防のために、協力をしてほしいと思います。
 部活動等は始業式以降からになるであろうと心得ておいて下さい。
200304002.jpg
200304003.jpg

《生徒指導主事より》
 3年生は、元気な姿で立派に卒業してくれました。君たちも、先輩の様な姿で卒業できるようになってほしい。そのためには、この長い休みをどう過ごすかが鍵だと思います。自分に厳しく取り組んでいくことが、結果につながっていくと思います。頑張ったことは、その後の生き方につながるはずです。新しい学年で、結果が出るはずです。しっかり考えて、自主的に、前向きに過ごしてほしいと思います。

 4月1日から、自転車保険加入が義務化されます。自転車通学生は、加入という事も許可の条件となりますので、知っておいて下さい。


200304004.jpg 200304005.jpg
200304006.jpg

 校庭のチューリップが花を咲かせ始めました。令和2年に入り、色んな出来事がありましたが、四季の移り変わりや、春の訪れはいつも通り優しく、柔らかく、私たちの前にやってきてくれます。
 春は出会いと別れの季節と言われますが、春の力は不思議なものがあると感じます。悲しくても、どこかにパワーを秘めていたり、心優しい光に包まれ、また一歩また一歩と、成長できると背中を押してくれる・・・春にはそんな力があるのだと、花々を見て感じています。

 

アーカイブ

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31