東中ニュース NO.4 (10月編)

|

★体育大会★

10月1日(土)青空のもと、体育大会が行われました。今年度は感染対策を少し緩和し、1.2年生の保護者の方にも参観していただくことができました。 また、2年ぶりに生徒による全校ダンスも行われました。自分たちが出場する種目に精一杯力を出し切る姿や、応援席での級友の頑張りを全力で応援する姿がとても感動的でした。スローガンである「一新伝心 ~気持ちを一つに繋ぐよ バトン~」の通り、学級、学年、学校全体へと絆が繋がっていったと思います。保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、ご声援ありがとうございました。

体1.jpg

いい.jpg

★社会見学★

10月14日(金)1年生は奈良へ、3年生はアドベンチャーワールドへ社会見学に行ってきました。それぞれの学年では、事前学習の中で班で計画を立て、役割を分担しました。当日は協力しながら活動することができました。天候にも恵まれ、楽しく思い出に残る1日になったことと思います。

★「働く人々に学ぶ」学習会 ★

10月14日(金)2年生は「働く人々に学ぶ」学習会で、地域で働く方4名を講師をお招きし、働くことの喜びや仕事にかける思いなど生の声をお聴きしました。働くことの意義を考える貴重な時間となりました。

しご1.jpg

しご2.jpg

しご3.jpg

 

★生徒総会★

10月12日(水)生徒総会があり、新しい生徒会役員の任命式と所信表明がありました。所信表明のスピーチでは、生徒会長、副会長、書記のメンバーから五條東中学校をすばらしい学校にしていこうという強い決意が感じられました。生徒会を中心に一人ひとりが思いやりと笑顔のあふれる学校にしてくれることと思います。

任.jpg

アーカイブ

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30