東中ニュース NO.5 (11月編)

|

★合唱コンクール★  

  11月2日(水)合唱コンクールが行われました。コロナ感染予防のため昨年は録画配信でしたが、今年度は、体育館で一同に介して行われました。6学級それぞれの心のこもった美しい歌声が体育館に響いていました。一人一人の合唱コンクールへの思いや学級の団結を感じることができました。合唱コンクールを通して全力を出し切ることの大切さやお互いを思いやる気持ちの大切さが広がってくれればと思います。

音 1.jpg

音 2.jpg

★職場体験学習 (2年生)★   

  11月17日(木)・18日(金)職場体験学習が行われました。コロナ感染対応のため、3年ぶりの実施になりました。17の事業所にお世話になり、グループに分かれ体験をさせていただきました。前日の事前指導の時はとても緊張した面持ちでしたが、2日間の体験を終えた子ども達からは、とても貴重な体験をさせていただいた、学校では学習できない経験をさせていただくことができたなどたくさんの感想が聞かれました。とても充実した2日間になったことと思います。事後学習として、職場体験学習発表会を予定しています。                                        

事業所の皆様、お忙しい中ご指導いただき本当にありがとうございました。

リバーサイドホテル.jpg

益田農園.JPG

柿の葉寿司.JPG

山名商会.JPG

★花いっぱいキャンペーン★  

  11月30日(水)環境保健委員会、給食委員会、そしてボランティアの人達で、花植えをしました。ビオラやノースポールや、チューリップの球根を植えました。寒さに負けずたくさんの花を咲かせてくれることと思います。また、チューリップは、春に色とりどりの花で玄関を飾ってくれることでしょう。ボランティアの人たちも大勢参加してくれ、暖かい気持ちになれる時間でした。

花1.jpg

花2.jpg

アーカイブ

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31