「千都くん」を植えました(6年)

|

例のキャラクターではありません。「千都」はダイコンの品種です。

ごま粒のような小さな小さな種でした。DSCF0285.JPG

 

「こんな小さな種が、大きなダイコンに

なるんやなあ。自然ってすごいなあ。」

としみじみ。

「ダイコンができたらどうする?」

「あっついおでんにして食べたいわ!」

「いいねぇ!」

 

まだ何もないきれいな畑が、これからどうなっていくか、追跡レポートしていきます。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2008年9月 3日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み作品展へおこし下さい 9/3(水)縲怩T(金)」です。

次のブログ記事は「給食が始まりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。