社会見学 大阪市立科学館・大阪城(5・6年)

|

10月2日は、運動会練習の合間をぬって、低・中・高学年それぞれ 社会見学へと 行って

きました。お天気は最高で、みんな楽しい一日を過ごすことができました。

5・6年生は大阪市立科学館で不思議な科学実験や、最先端のテクノロジー に仰天したり、

プラネタリウムで遙か宇宙の星の世界に飛び込んだりしました。 また午後からは大阪城を

見学し日本の歴史をさかのぼり、戦国の世に思いを馳せました。

よく学び、よく遊び、よく協力し合った一日でした。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2008年10月 3日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽朝会でうたったよ(1年)」です。

次のブログ記事は「社会見学 ビッグバン(3・4年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。