「燃やせ!五小魂」・・・2008運動会

|

undokai.jpg
10月18日(土)、見事な秋晴れのもとに盛大に行われた2008年度運動会。保護者の皆様

には多数ご来場いただき、子どもたちへのあたたかいご声援、本当にありがとうございました。

また、当日までの準備や後片付け、バザーなど、多大なご協力をいただき、心より感謝申し

上げます。皆様方の応援を受けて、子どもたちはそれぞれ精一杯の競技、演技を見せること

ができたように思います。特にダンスや組体操などの表現運動は、約一ヶ月をかけて練習して

きた成果を発揮できるように頑張りました。低学年の「ウルトラ・ミュージック・パワー!」では、

テンポのよいリズムに合わせ、ノリノリで元気いっぱい、笑顔いっぱい、かわいらしさいっぱいで

踊りました。中学年「虹」では、カラフルな色彩と、ダイナミックな振り付けできびきびと踊る姿が

見所でした。「ラララライ体操」での退場も会場を大いに沸かせました。高学年の組体操では、

「絆縲恤ス和への誓い縲怐vと題し、戦争と平和をテーマに演技を展開しました。フィナーレでは、

男女それぞれが「全員ピラミッド」を見事に完成させることができました。

また、金管バンドや和太鼓クラブも、当日までに一生懸命積み上げてきた練習の成果を披露

することができました。どの演目も、終わった後には子どもたちの「やりきった!」という誇らしげ

な笑顔でいっぱいでした。今年のスローガンそのままに、<やるときにはやる>五小魂を燃やし

つくした一日となりました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2008年10月22日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコかるたをつくったよ」です。

次のブログ記事は「学校通信「かけはし」第8号(10月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。