七夕かざり縲怐u夢」への想いをこめて

|

今年の五條小学校のキーワードは「夢見る力」です。将来に展望を持ち、

「夢」に向かって自分を磨いていこうとする子どもたちであってほしいと願っています。

 

今年も児童会の取り組みで、昇降口に七夕の笹を飾りました。そこに全校の

みんなが自分の夢を短冊に綴り、願いを込めて飾り付けました。

DSCF2630.JPG
 
DSCF2629.JPG

 

また、放送委員会がみんなの夢を取材し、お昼の放送でクラスごとに紹介して

います。へえ、と感心したり、あっとおどろくようないろいろな夢があり、みんな

興味津々で放送を聴いています。

 

ひとりひとりのかけがえのない夢が現実へとつながっていくよう、学校はその

道筋を支援していきたいと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2010年7月 8日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1学期もそろそろ終わりです」です。

次のブログ記事は「五小のマスコットキャラクター誕生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。