ぽかぽか陽気のなか・・・

|

 9月29日(木)に社会見学に行ってきました。今年は全学年大阪方面へのお出かけです。

1・2年生は海遊館へ行ってきました。ジンベイザメヤやペンギンを見て、子どもたちは大喜び!!サメやエイにも触って、楽しい一日を過ごしました。

低1.JPG

低2.JPG

低3.JPG

低4.JPG 

 3・4年生は、大阪府立大型児童館「ビッグバン」へ行ってきました。到着するやいなや、『早く入らせて縲怐x『早く遊ばせて縲怐xオーラが全開に出ている元気な中学年でした。

 

 

 

 大きなワニのオブジェや、昭和の町並み、高さ53mもある巨大ジャングルジムに大興奮で、とても楽しい時間を堪能してきました。

 

中1.JPG 

中2.JPG

中3.JPG 

中4.JPG

中5.JPG 

中6.JPG

 

 

 5・6年生は、大阪城、大阪歴史博物館、NHK大阪放送局に行ってきました。大阪の歴史物や賑やかな都会の雰囲気に触れてきました。大阪放送局では、放送の仕組みを使ったテレビの中の世界を体験しました。

 大阪城から見る景色は絶景で、大阪市内、通天閣まで見渡すことができました。いい天気で楽しく学習できました。

高1.JPG

高2.JPG

高3.JPG

高4.JPG

高5.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2011年10月 4日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝に楽しげなひと時...」です。

次のブログ記事は「校舎解体・改修工事が終わりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。