寒空の下、颯爽と。

|
ン0.JPG

 12月16日(金)、雲間からこぼれる日差しの中、吉野川の河川敷にて「五夢りんピック大会」が行われました。これは、毎年学校の運動場で行っている「耐寒駆足」での児童の頑張りを、発表する機会を設けられないかとの考えから企画されました。

 この大会に向けて、毎朝8時35分から一斉に運動場で駆足をしていました。それぞれが自分の目標に向かって頑張っていました。中には、登校後自主的に駆足をする児童の姿も見られました。身を刺すような寒気の中よく頑張っていると感心していました。

ン1.JPG

 大会当日は、朝から小雨がぱらつき少々心配しましたが、児童、保護者の皆様、職員の思いが通じたのか、予定通り行うことができました。朝、河川敷へ到着したころには「寒い!」「こんなん走れんのかな?」と愚痴をこぼしていた児童も、走り終わったあとには何かしら満足げな表情を見せていたのが印象深いです。

 

 

 最後になりましたが、お手伝いいただきましたPTA役員の皆様、応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

ン3.JPG

 

ン5.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2011年12月19日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五條小学校通信 No.6、7」です。

次のブログ記事は「1月の主な行事予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。