体育館新築工事に伴う児童の安全確保について

|

体育館新築工事に伴う児童の安全確保について
                         (お願い)


  厳寒の候、保護者の皆様には益々ご健勝のことと拝察します。また、平素は、本校教育にご支援・ご協力を賜り、厚く感謝申し上げます。
 さて、1月17日(火)に起工式を無事終え、いよいよ体育館新築工事が始まりました。10月末の完成(予定)に向けて、毎日のように大きな車両等が出入りしての工事となります。学校としては、児童の安全確保及び学習環境への配慮を第一に考えて工事を進めてもらえるよう関係の方々に申し入れをおこなうとともに、今後も工事の状況を見守りながら定期的に協議をおこなっていきます。
 児童には、むやみに工事現場に近づいたり、道路に飛び出したりしないよう指導をしていますが、ご家庭でも声かけをしていただき、再度注意喚起をよろしくお願いします。
 また、児童の状況により致し方ない場合もあるかと思いますが、車による児童の送迎はできるだけ避けていただきますようお願いします。特に、校門付近の道路への駐停車は、登下校児童への危険が増すだけでなく、工事の妨げ及び近隣の方々への迷惑となりますので、極力お控えください。
 保護者の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2012年1月25日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月の主な行事予定」です。

次のブログ記事は「2月の主な行事予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。