西日本の舞台で演奏

|

 去る2月3日(日)、2013全国小学校管楽器合奏フェスティバル(第30回西日本大会)が神戸文西日本大会.JPG化ホールで開催されました。五條小学校金バンドクラブがフェスティバルに参加。今年は地域のイベントにも参加させていただき、昨年より演奏する機会も多く、1月27日(日)には第28回奈良県小学校金管フェスティバルに出演したばかり。子ども達のモチベーションが最高潮の状態での出演となりました。午前中は他の出演団体の演奏を鑑賞し午後からの出番。リハーサルに行くと緊張感が高まりいざ本番へ。演奏曲は「踊りあかそう」「オーメンズ・オブ・ラブ」の2曲。演奏が終わった後たくさんの拍手をいただき、子ども達の顔は達成感と緊張からの解放に満ちていました。なかなか経験することの出来ないこの大会に参加させていただき、大きく成長した子ども達。これからの活動にもきたいです。

 応援、支援を頂きました方々に心よりお礼申し上げます。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2013年2月27日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月の主な行事予定」です。

次のブログ記事は「五條小学校通信 最終号  H24学校評価総括」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。