五夢りんクリーン・キッズ

|

1学期3回目のクリーン・キッズです。

前回までは学年に分かれて廊下をきれいにしていました。

今回は1年縲怩U年までの縦割り班に分かれて活動をします。

班のリーダーの6年生は、1,2年生を教室まで迎えに行き、掃除場所まで連れて行きます。

6年が迎えに来ると低学年は嬉しそうに教室を出発しました。

 

さあ!!

いよいよ清掃です!

IMG_2108.jpg

ぞうきんをうまく絞れない低学年のために高学年が代わりに絞っています!

 

 

 

IMG_2112.jpg

本当によく掃除をしていますね!!

 

IMG_2111.jpg

異学年の交流は本当に良いですね!!

これからも縦割り班の良さを生かして活動をしていきます!!

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2013年6月 6日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全校でフラフープ運動!!」です。

次のブログ記事は「5年生 プール開き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。