喫煙防止教室

|

7月17日(水)、市保健福祉センターの保健師さんを講師にお迎えして、喫煙防止教室(毎年5年生対象)を実施しました。画像の中にクイズを盛り込みながら、たばこの害について分かりやすく教えていただきました。

DSCN3660.JPG  
DSCN3664.JPG

夏休みはもうすぐ。さまざまな誘惑に負けず、自律の心をもって生活できるよう、学校・家庭・地域の連携をより深めていきたいと思います。

 

児童の感想より

 

 
○たばこを吸うと肺が真っ黒になってしまうということを知ってびっくりした。また、お金もすごくかかるし…。

○お父さんやおじいちゃんがたばこを吸っているので、とても心配です。

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2013年7月17日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五條小学校通信7号」です。

次のブログ記事は「救命講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。