五夢りんクリーンキッズ(地域のごみ拾い)

|

 2月6日(木)の五夢りんクリーンキッズは、先月に引き続き地域のごみ拾いです。五條駅方面・五條中学校方面・新町通方面・商励会通方面へと、4つの縦割りグループに分かれて出発しました。もちろん五夢りんも一緒です。安全のために、高学年児童が低学年児童と手をつないで歩いているほほえましい姿もありました。

DSCN4422.JPG 

DSCN4425.JPG

        ごみ見つけた!               
こんなところにも落ちているぞ!

 

 

 

 

 

DSCN4424.JPG 

IMG_2972.JPG

 

    今日もこんなに拾ったよ!              全校児童が拾ったごみ

 

DSCN4434.JPG 

DSCN4438.JPG

 とっても寒い朝でしたが、地域がきれいになったり、ほほえましい光景が見られたりで、心がほっこりあたたかくなりました。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2014年2月 6日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回お話の会」です。

次のブログ記事は「空からのプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。